ビール日記 THE軽井沢ビール プレミアム・ブラウン

「一生の仕事に出会いたい」

そう言う私に、知り合いのクルマ屋の社長が応酬した。

「何かが好きでしょうがなくて、このことなら日本一詳しいってなると、それは一生の仕事になるよ」そして「君が好きなことって何なの?」

私は「お金です」と即答。

「お金以外は?」

「‥‥酒です。うまい酒を飲むためならお金に糸目はつけません」

「それだよ。収入に繋がらないのにお金を使っちゃうのは本当に好きだから。君は、お酒を追求すればそれが一生の仕事になるかもしれないね」

だから、今日から毎日飲む酒を記録していく。

記念すべき第1回目のビール日記は「THE 軽井沢ビール プレミアムブラウン」。

購入場所は高崎駅新幹線改札口内のNewdays

原材料は麦芽、ホップ、アルコール分は5.5%。

浅間山・軽井沢の名水で仕込んだ長野産のビールだ。

柔らかな口当たりと、苦味はなく、強い酸味が特徴。香りはごく普通のビール。

酸味にクセがあるから、苦手な人もいるかも?酸味以外はノーマルなので比較的万人ウケはするけど、私はもっと香りもコクも苦味もパンチが効いたのが好みなので、毎日は買わないかなあ。

旅行の思い出作りにはオススメ。

 

f:id:akkok:20190705193610j:image

 

酸味★★★★☆

苦味★☆☆☆☆

香り★☆☆☆☆

口当たり★★★★★