ギャルを目指したら麻原彰晃になった話

私が思うに、地味なブスとギャルなブスの違いって、「可愛いって思われたい、あわよくばモテたい」願望の強弱なんですよ、きっと。ギャルなブスのファッションを観察してみたんですが、茶髪のロングヘア率が高い!!で、私はひとつの説に行き着いたんです。

 

「茶髪のロングヘア=ブスカバー力半端ない」説。

 

ショートとボブの間を行き来してきて20余年、全く可愛くもなければモテもしなかった人生を打破すべく、私はまず髪を伸ばすことにいたしました。

美容院に行くのをやめてから約6ヶ月。髪は伸びたが、思ったような仕上がりになっていない‥‥

予定では

f:id:akkok:20190704221722j:image

こんな感じになっているはずだったのに

 

f:id:akkok:20190704220212j:image

 

こんな感じになっておりまして‥‥

鏡に映る私は髪が輪郭を覆うことで、形の悪い骨格が強調されてるし、野性味が溢れ出して、小雪を目指してたらガンバレルーヤになっちゃった的なコレジャナイ感がビシビシ出ております。

そもそも「ギャルなブス」とか上から目線で他人の容姿を批評してたけど、もしかして自分が思ってる以上に私、不細工だったりして‥‥

いや、この麻原彰晃感は、髪を美容院で全く整えていないからに違いない!!

 

チラッとなんか見えちゃった真理は封殺し、ホットペッパービューティーで近場の当日予約可の美容院を予約しました、会議中に。

 

「今日はどんな感じにしますか?」

初めて行った美容院で、指名なしにしたら、若い男性美容師が担当になりました。

「髪を伸ばしたくて半年くらい美容院サボってたら、髪は伸びたけど、なんか、似合わなくて‥‥」

麻原彰晃感をなくしたいって言いかけたけど、それを言っちゃったら私の顔と今の髪型がフュージョンしたことで生まれてしまった、あかんバイブスの正体が「めっちゃ麻原彰晃に似てる!」ってことが初対面の異性にバレてしまう。それは女子として避けたい‥‥

「え、似合ってない?そうっすか??」

「あ、いや、その、なんというか、麻原彰晃っぽいのを何とかしたくて」

恥じらい、速攻で陥落。

カットトリートメントでなけなしの1万払って、彰晃のままなんて目から血の涙がスプラッシュする事案なんで、正直な思いをぶつけましたよ。さあ、捨て身になった彰晃似のアラサーを、匠の技でギャルにしてくれるんでしょうねぇ!?

 

2時間後‥‥

 

f:id:akkok:20190704231850j:image

 

清潔感は、出てきたかな?

 

‥‥やっぱり、顔が問題なのかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

全く手入れをしなかった